PM

はじめて学ぶソフトウェアのテスト技法

はじめて学ぶソフトウェアのテスト技法

はじめて学ぶソフトウェアのテスト技法

帯の文句が、
「えっ、こんな少ないテストで大丈夫なの?」
「最小・最善のテストケースを設計するためのツールが詰まった小さいけれどすごい本」

テストの本として、「テストケースが減る!」というアオリは、かなり魅力的に見えてしまいます。どこまでテストすれば終了とみなせるのか、安心感がほしいものなのです。
納得できる理論であれば、「こういう理論に基づいてここまでテストしました。これで見逃してたらしょうがないなぁ」と、少なくとも自分を説得できる材料があれば、精神的に楽にテストに臨めるのです。


基本から学ぶソフトウェアテスト 基本から学ぶテストプロセス管理―コンピュータシステムのテストを成功させるために 体系的ソフトウェアテスト入門 ソフトウェアテスト12の必勝プロセス-テストの計画・準備・実行・改善を究めるために
ソフトウェアテスト293の鉄則 えー、全部テストするんですか?―いまさら聞けないソフトウェア・テストのやり方 知識ゼロから学ぶ ソフトウェアテスト