PM

えー、全部テストするんですか?


えー、全部テストするんですか?―いまさら聞けないソフトウェア・テストのやり方


ソフトウエアテストに関して勉強する本はたくさんありますが、
本気で勉強しようと思うと、それなりに分厚い本にあたることになります。

この本は、まず薄い。
タイトルも軽い。
気軽にとりかかれます。

統計的に、どれだけテストすれば十分なのか?を検討する、とっかかりになる本です。

、、、とっかかりにはなりますが、
内容は中盤から後半にかけて、それなりの数学・統計の知識が必要になります。

読み方としては、とりあえずこまかい数式にとらわれずにさらっと読んでみて、
これは使える!と思ったら、数式を追ってみたり、別途専門書をあたってみたりすればよいのではないでしょうか。